よくある質問

最もよくあるご質問
ポイントエクスチェンジへの移行申請を行ったが、ポイントエクスチェンジのポイントが増えていません。
口座番号・契約者番号・暗証番号を忘れてしまいました。
以前に登録していたメールアドレスが利用できなくなり、登録情報をすべて忘れてしまいました。
メールアドレスを変更しました。どうすればいいですか?(登録情報の変更について)
交換予定日を経過しても、ポイントが交換されていません。営業日とはなんですか。
メールアドレスの変更ができません。
携帯電話認証ができません。どうすればいいですか?
WebMoney / Amazon(R)ギフト券などの電子マネーやデジタルコンテンツのIDは、
どうやって届くんですか?
ポイント交換をしたのに楽天Edyが届きません。
ポイントがあるのに、WebMoneyに交換できません。
全般について
PointExchangeで何ができるのですか?
登録にはお金がかかりますか?
どの銀行にも現金交換は可能ですか?
メールアドレスを変更しました。どうすればいいですか?(登録情報の変更について)
メールアドレスの変更ができません。
口座番号・契約者番号・暗証番号を忘れてしまいました。
複数のPointExchange会員登録はできますか?
退会方法について教えてください。
ポイントの使い道を教えてください。
JavaScriptを有効にする方法を教えてください。
推奨環境を教えてください。
ポイント移行について
PointExchangeに移行できるポイントについて教えてください。
移行したポイントの有効期限はありますか?
「不正防止のため、1【サービス名】アカウント(ID)からポイント移行できるPointExchange口座は
1口座に制限しています。」というメッセージが出ます。
同じサービスの複数のアカウント(ID)をまとめることはできるの?
ポイントエクスチェンジへの移行申請を行ったが、ポイントエクスチェンジのポイントが増えていません。
ポイント交換について
ポイントの交換申請が完了したら、メールで通知されるのですか?
交換予定日を経過しても、ポイントが交換されていません。営業日とはなんですか。
PointExchangeからのメールが届きません。
WebMoney / Amazon(R)ギフト券などの電子マネーやデジタルコンテンツのIDは、
どうやって届くんですか?
ポイント交換をしたのに楽天Edyが届きません。
携帯電話認証ができません。どうすればいいですか?
ポイントがあるのに、WebMoneyに交換できません。
交換先登録の際の「表示名」には何を記入したらいいのでしょうか。
婚姻等により改姓した場合はどうすればよいですか?
会員登録(口座開設)について
会員登録(口座開設)にはお金がかかりますか?
会員登録すると、何か送られてきたりすることがありますか?
以前に登録していたメールアドレスが利用できなくなり、登録情報をすべて忘れてしまいました。
一度退会して、再度会員登録(口座開設)をしようとしたら、金融機関の口座を登録できませんでした。
仮登録メール(本登録メール)が届きません。
全般について

PointExchangeで何ができるのですか?

PointExchangeは、さまざまなポイントをひとつにまとめて、ポイントを現金や電子マネー
インターネットコンテンツや商品などに交換することができます。
>>詳しくは、こちらをご覧ください
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登録にはお金がかかりますか?

PointExchangeの登録料・会費は無料です。PointExchangeから現金や電子マネーなどに
交換される際に所定の手数料が発生します。「ポイント交換」よりご確認ください。
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どの銀行にも現金交換は可能ですか?

現金交換が可能な金融機関は、「ポイント交換」よりご確認ください。 ▲質問項目に戻る

メールアドレスを変更しました。どうすればいいですか?(登録情報の変更について)

ログイン後、「登録情報の変更」より変更が可能です。 ▲質問項目に戻る

メールアドレスの変更ができません。

メールアドレス変更にあたって、お客様の状況が下記に該当する場合、
メールに記載されている認証URLをコピーして、ブラウザのアドレスバーに
直接コピーしてアクセスしてください。

 ・URLをクリックした際、ログインを行ったブラウザと別のブラウザが起動する場合。
 ・一部のWebメール(Hotmailなど)から、URLをクリックしても反応がない場合。
 ・メールアドレスの変更が完了できない場合。
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口座番号・契約者番号・暗証番号を忘れてしまいました。

ページ上部にある「登録情報を忘れた方へ」よりご確認ください。 ▲質問項目に戻る

複数のPointExchange会員登録はできますか?

PointExchangeの会員登録(口座開設)は原則として個人のお客様お一人につき
1PointExchangeアカウント(口座)となっております。ご了承ください。 ▲質問項目に戻る

退会方法について教えてください。

退会はこちらからお手続き可能です。
【ご注意】
・PointExchangeの退会の手続きが完了すると同時に、今まで貯めていたポイントは破棄されます。
・退会から90日間はPointExchangeのご利用はできません。
(重複利用を防止するため、今回ご登録いただいた金融機関口座や携帯電話等は、
新規会員登録をした場合でも、ご登録できません)
・利用規約に反したご利用や再登録が発覚した場合は、損害賠償を求めることもございます
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ポイントの使い道を教えてください。

PointExchangeでお預かりしているポイントは、1ポイント=1円で現金や電子マネーや商品に交換することができます。現金は、お客さまのご登録された金融機関の口座にお振込します。
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JavaScriptを有効にする方法を教えてください。

当サービスでは、複数のコンテンツでJavaScriptを利用しています。
お使いのブラウザでJavaScriptが有効になっていない場合、機能が限定されたり、サービスが利用できない場合があります。 以下の手順で、JacvaScriptを有効に設定してください。

<Windows>
Internet Explorer をご利用の場合

「ツールアイコン」から「インターネットオプション」を選択する。
「セキュリティ」タブを選択する。
「Web コンテンツゾーン」内の「インターネット」を選択する。
「このゾーンのセキュリティレベル」内の「レベルのカスタマイズ」ボタンを選択する。
「スクリプト」内にある「アクティブスクリプト」の「有効にする」にチェックをいれる。
「OK」ボタンを押して画面を閉じる。

Firefox をご利用の場合

「ツール」メニューから「オプション」を選択する。
「コンテンツ」タブで「Javascriptを有効にする」にチェックをいれ、「OK」ボタンを押す。

GoogleChrome をご利用の場合

「Google Chrome の設定」を選択する。
「設定」を選択する。
設定画面一番下にある「詳細設定を表示...」を選択する。
「プライバシー」→「コンテンツの設定」ボタンを選択する。
「Javascript」の「すべてのサイトでJavascriptの実行を許可する(推奨)」を選択する。
「OK」ボタンを押して画面を閉じる。

<Mac>
Safari をご利用の場合

「Safari」メニュー内の「環境設定」を選択する。
「セキュリティ」カテゴリを選択する。
「Webコンテンツ」の「JavaScriptを有効にする」にチェックする。
「環境設定」を閉じる。

Firefox をご利用の場合

「Firefox」メニューから「環境設定」を選択する。
「コンテンツ」タブで「Javascriptを有効にする」にチェックをいれる。

GoogleChrome をご利用の場合

「Google Chrome の設定」をクリックする。
「設定」をクリックする。
「プライバシー」→「コンテンツの設定」をクリックする。
「Javascript」の「すべてのサイトでJavascriptの実行を許可する(推奨)」をクリックする。

<iPhone/iPod Touch>
Safari をご利用の場合

iPhone/iPad Touchのホーム画面で「設定」を選択する。
「設定」ページで「Safari」を選択する。
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推奨環境を教えてください。

<Windows>
OS:Microsoft Windows Vista 以降
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 9以降、Firefox 最新版、Google Chrome 最新版
Adobe Flash Player:最新版
メーラー:Outlook Express 互換、Becky! Internet Mail Ver.2以上、Thunderbird 5以上

<Macintosh>
OS:MacOS 10.4以上
ブラウザ:Safari 最新版、FireFox 最新版、Google Chrome 最新版
Adobe Flash Player:最新版
メーラー:Mail バージョン2.0以上

※ブラウザのCookie、JavaScriptが有効になっている状態でお使いください。
※全てのOSにおいて最新のサービスパック、ソフトウェア・アップデートの適用を推奨いたします。
※上記OSおよびブラウザ・メーラーの組み合わせ以外の環境につきましては、動作の保証はいたしかねますので、予めご了承ください。
※スマートフォン、タブレットについてスマートフォン、タブレット対象案件と明記されている案件以外では、正常に作業ができない可能性がございます。予めご了承ください。
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ポイント移行について

PointExchangeに移行できるポイントについて教えてください。

PointExchangeで対応しているポイントは「ポイントを貯める」よりご確認いただけます。
今後対応できるポイントが増加していく予定です。
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移行したポイントの有効期限はありますか?

ポイントの有効期限は無期限です。
ただし、前回のポイント移行(交換)から180日間、ポイント移行(交換)がない場合は、
ポイントは失効します。1ポイントでもポイントの移行(交換)を行った場合は、有効期限は更新されます。
※スクラッチについては有効期限は更新されませんので、ご注意ください。
また、最後にポイント移行(交換)を行った日は、ポイント通帳でご確認いただけます ▲質問項目に戻る

「不正防止のため、1【サービス名】アカウント(ID)からポイント移行できるPointExchange口座は
1口座に制限しています。」というメッセージが出ます。

快適にご利用いただくために、1PointExchange口座に対し、1つの媒体・サービスの1IDからのみポイント移行を受け付けております。 ポイントサービスを一度退会して、再入会された場合、以前ご利用のIDからのポイント移行日より90日以内はポイント移行が行えません。
退会の際は十分ご注意ください。 ▲質問項目に戻る

同じサービスの複数のアカウント(ID)をまとめることはできるの?

快適にご利用いただくために、1PointExchange口座に対し、1つの媒体・サービスの1IDからのみポイント移行を受け付けております。 同一の媒体から複数IDでPointExchangeにポイント移行があった場合はポイントが無効となる場合がありますので、十分にご注意ください。 ▲質問項目に戻る

ポイントエクスチェンジへの移行申請を行ったが、
ポイントエクスチェンジのポイントが増えていません。

ポイントの移行完了時期に関しましては、各サイト様により異なります。
お客様の移行の申請を各サイト様側にて承認を行うと同時にPointExchangeへ反映されるため、
ご利用のサイトにて「移行完了」等の記載があった場合も実際は承認待ちの場合がございます。
大変お手数ですが、移行完了時期に関しましては移行元のサイト様へお問合わせいただきますよう
お願い致します。 ▲質問項目に戻る

ポイント交換について

ポイントの交換申請が完了したら、メールで通知されるのですか?

PointExchangeからのポイント交換申請を受け付けた時点で、
交換申請受付通知をメールで送付しています。交換予定日も記載されていますので、ご確認ください。
(交換予定日にはご自身で確認されてください。)
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交換予定日を経過しても、ポイントが交換されていません。営業日とはなんですか。

交換予定日は、ポイント交換を行った際に送付される「交換申請完了メール」に
記載されていますので、ご確認ください。
営業日は土日祝日、リアルワールドが設けた休業日を除くリアルワールドが業務を行う日になります。
(参考)
交換受付は営業日の18時までに交換申請のものを当日付で受付いたします。
18時以降に交換申請のあったものは、翌営業日付けの受付となります。
  また、交換(振込)所要日数は、受付日からの換算になりますので、ご注意ください。

(例)金曜日に全国金融機関への交換申請を行った場合
    ※翌週月曜日〜金曜日が全て営業日であると仮定します。

    【申請】 金曜日に交換申請
          ↓
    【交換】 3営業日以内(水曜日中まで)にお振込み完了
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PointExchangeからのメールが届きません。

以下の原因が考えられますので、ご確認ください。

[1] 迷惑メールフォルダに届いている可能性がございます。「@point-ex.jp」ドメインの受信ができるように設定してください。
[2] 受信設定になりすましメールに関する規制の項目がある場合は「低」に設定してください。
[3] 上記設定を行った上でも受信できない場合、一時的になりすましメールに関する規制の項目を解除することで受信ができる場合がございます。 ▲質問項目に戻る

WebMoney / Amazon(R)ギフト券などの電子マネーやデジタルコンテンツのIDは、
どうやって届くんですか?

【電子マネー、デジタルコンテンツへのポイント交換手順】

[1] ポイント交換申請画面より、交換先を選択し、ポイント交換申請を行います。
[2] コード(ID、パスワードなど)が、PointExchangeにご登録のメールアドレスに届きます。
[3] メールに記載されているIDをそれぞれのサービスで利用していたく事ができます。

【WebMoneyの利用方法、使えるサイト】
 こちらをご参照ください http://www.webmoney.jp/

【Amazon(r)ギフト券の使い方】
 こちらをご参照ください Amazonギフト券について

※WebMoney,Amazon(R)ギフト券に初めて交換申請をいただく際、携帯電話認証を行っていただきます。
※Amazon,Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpのロゴおよびand you’re doneはAmazon.com,Incまたはその関連会社の商標です。
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ポイント交換をしたのに楽天Edyが届きません。

楽天Edyへ交換申請をいただく際、あらかじめお客様がお持ちのEdyカード、
モバイルEdy(おサイフケータイ)のEdy番号(16桁)をご登録いただきます。
ご申請分のポイントは、ご登録いただいたEdy番号に「Edy ギフト PointExchange」の名称でEdyギフトとして送付されます。
交換したEdyギフトを受け取るためには、ポイント交換申請日から40日以内にお客様ご自身でチャージが必要です。
「Edyギフト」を受け取る方法はこちら

※「おサイフケータイ」はNTTドコモの商標または登録商標です
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携帯電話認証ができません。どうすればいいですか?

携帯電話の固有番号認証を行っていただいたお客様は、電子マネー(WebMoney、楽天Edy、Amazon(r)ギフト券など)のご利用が可能です。
固有番号認証は、電子マネーへの交換申請をいただいた際に、携帯電話に届くメールに記載されているURLをクリックしていただくだけで完了します(初回のみ)。
携帯電話認証ができない、または携帯電話をお持ちでないお客様は、金融機関口座へのポイント交換をご利用ください。(電子マネー等一部のサービスはご利用いただけませんので、ご了承ください。)
※携帯電話認証はPointExchange登録にあたって、お客様の身分証明として導入しております。
※固有番号は携帯電話の製造番号です。お客様の同意をいただいた上で取得いたします。
※固有番号は携帯電話番号やお客様のプロフィールを把握するものではありません。
※一部の携帯電話では対応していない場合もありますので、あらかじめご了承ください。(下記参照)
※PHS(WILLCOMなど)やDisney Mobileには対応しておりません。
※スマートフォン(iPhoneやAndroidなど)をご利用のお客様はSMS携帯認証をお使いください。
※Softbank(旧Vodafone ボーダフォン)では、携帯電話認証がご利用になれない機種が一部ございます。
下記のサイトを参照して、「[/Serial]」の表記のない機種はご利用いただけません。(特に表記のない機種についてはご利用いただけます。)
Softbank ユーザエージェント情報を確認する
 上記のユーザエージェント情報に該当機種がある場合は、「ユーザーID通知」をONにする設定を行ってから、携帯電話認証を行ってください。(ユーザID通知設定の変更方法は、ご利用の機種のマニュアル(説明書)をご覧になるか、携帯電話会社のお客様センターにお問い合わせください。) ▲質問項目に戻る

ポイントがあるのに、WebMoneyに交換できません。

ポイント交換を行うには、交換ポイント数と手数料を合わせたポイント数(549pt)が必要となります。
ポイント数が足りない場合は、ポイント交換ができませんのでご注意ください。
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交換先登録の際の「表示名」には何を記入したらいいのでしょうか。

「表示名」は任意で設定していただきます。お客さまの好きな名称を設定してください。
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婚姻等により改姓した場合はどうすればよいですか?

登録情報の変更が必要です。
ログイン後、「登録情報の変更」より変更を行ってください。
ポイントを現金に交換したことがある場合は、あわせて登録口座名義の変更も必要です。
お問い合せフォームから変更前・変更後の口座名義とフリガナをご連絡ください。
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会員登録(口座開設)について

会員登録(口座開設)にはお金がかかりますか?

開設料、維持手数料は無料です。
PointExchangeにまとめていただいたポイントを現金や電子マネー・商品券などに交換するときに、手数料を頂きます。
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会員登録すると、何か送られてきたりすることがありますか?

ご登録いただいた住所へ書類を送付する事はございません。
ただし、ご登録のメールアドレスに定期的なメールマガジンの送付はございませんが、
不定期にサービスのご案内や号外のお得情報を送付いたします。
住所登録は、ご登録のメールアドレスを忘れた場合や、ポイント交換が正常に行われなかった場合等にご本人確認をする際の情報として収集させていただいております。
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以前に登録していたメールアドレスが利用できなくなり、登録情報をすべて忘れてしまいました。

お問い合せフォームからご登録者の氏名、生年月日(西暦)、住所をご連絡ください。 必要なお手続きについてご案内いたします。 ▲質問項目に戻る

一度退会して、再度会員登録(口座開設)をしようとしたら、金融機関の口座を登録できませんでした。

よりよいサービス提供のため、1PointExchange口座に対し、1金融機関1口座のみの登録となっております。再度口座を開設した場合、退会日より90日未満は前回ご登録の金融機関口座はご利用いただけませんので、ご了承ください。(90日経過後は、再度ご登録いただけます。)
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仮登録メール(本登録メール)が届きません。

以下の原因が考えられますので、ご確認ください。
[1] 誤ったメールアドレスを入力している。
  →再度正しいメールアドレスを入力して、登録を行ってください。
[2] ドメイン受信拒否をしている。
  →「@point-ex.jp」ドメインの受信を許可する設定を行ってください。
[3] なりすましメール規制により受信拒否になっている
  →なりすましメール規制の項目がある場合は「低」に設定してください。
   一時的になりすましメールに関する規制の項目を解除することで受信できる場合もございます。
[4] 迷惑メールフォルダに受信されている。
  →メールボックスを確認の上、受信フォルダにはいるように設定を行ってください。
[5] フリーメールを利用している。
  →一部のフリーメールには届かない場合がございます。
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上記に回答のない質問はこちらへお問い合わせください。(上記に回答のあるものには返答は致しません)

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